忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外を歩くと、何処からともなく桜の花びらが舞い落ちてきます。
ほんとに気持ちの良い季節になりました。

今の時間は2時。
さぁ今日のおふたりさん、今頃保育園でどうしているのでしょう?
お昼寝も終わって、お遊びタイムかな?

1312424d.jpg



















昨日の朝は心配したとおり、
「保育園いやだぁ!」
「保育園行きたくないよ~!」
大粒の涙ポロポロこぼして
二人で涙・涙の大合唱!

こういうときは、変になぐさめたり
「お友達がまっているから・・」なんて言い聞かせると
かえってこじれるから、
事務的に支度や着替えをする。
バスに乗り込むときも泣いていた二人。

いつまで続くのかな・・と思っていたら、
今日はすんなり支度をして、おとなしくバスに乗り込んだ。
凄い適応力!!
三歳児、優秀ではないか!

今日からは、お弁当も持っていった。
おかずやデザートは園が用意してくれるので
お弁当箱に白いご飯だけを持って行きました。
そして、
いよいよ今日からは夕方までの保育時間になります。
バスに乗って帰ってくる頃は4時半過ぎですね。

昨日辺りから、園での様子もすこしづつ話してくれるようになった二人。
今日はどんな反応を見せてくれるでしょうか?

<追記>
今日の沈没時間、午後8時半!
やっぱりさすがタフネスのツインズでも疲れるんだねぇ!
早めのお風呂で正解でした。
お風呂を済ませたらあっという間のできごとでした。
久しぶりの
静かな夜だぁ!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨夜は静かな夜を過ごすことが出来たのですね。
やはり、なれない環境の中で精一杯緊張して過ごしているのでしょう。でも、幼子の適応力は目を見張るものがありますね。
そのうち、園であった出来事をず~~~~っと話してくれて、hibariさんが悲鳴をあげるようになるかも(笑)
みみ 2009/04/10(Fri)17:52:00 編集
わあ〜
保育園って、お昼寝の時間がありますよね??
それって、就寝時間に響かないのかしら?と思っていたんですが、それ以上に刺激的だったんでしょうね〜〜!!
平和な夜が続くこと、お祈りします。
今、ウチはみーが泣きながらンチ頑張り中(-_-)
カオル URL 2009/04/10(Fri)20:49:17 編集
ああ・・それが
みみさん 
昨夜は静かな夜のはずが・・・とんでもないことに。
後ほどUPしますね。

カオルさん
保育園にはお昼寝時間あります。
しかし・・やはり3歳児。
まだ3歳なんですねぇ。
あの小さな体で、なれない環境を精一杯受け止めているから、相当疲れるようです。

おおみーちゃん、○んち頑張り中ですか?
トイレトレーニングが二人一緒にくると、
ママにとっては相当なストレスになりますね。
負けるな!カオルママ!
hibari 2009/04/10(Fri)21:32:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]