忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夕方になると、
お嬢様方は、俄然ソワソワしてくる。
なにしろ、一週間で一番か二番目のお楽しみ、「ちびまるこ」と「サザエさん」
があるからだ。

我家ではその時間と夕食が重なる。

ウィークデーはテレビのスイッチを切って、
なるべく食事に集中させるようにしている。
ほおって置くと、食事が終わるまでに1時間以上かかるなんて
珍しくないからだ。

当然イライラはつのって暴発寸前になる。
目の前に時限爆弾があるようなものだ。

でも、日曜日の6時台のアニメだけは
大目に見てやっている。

もう食事のことなど忘れて
完全に感情移入しているマイちゃん。

それでもゆっくりだけれど
思い出しながら食べているウイちゃん。
サザエさんが終わる頃には、ご飯もおかわりしていた。

二人のお嬢様の最大の関心事は
しょっちゅう「まるこ」を叱っているおかあさん。
そして「カツオ」を叱るおとうさんにさざえさんだ。

グランマとどっちが怖いか比べているのだ。
笑っちゃうわ!

そしてなんとなく中途半端な食事が済んでそのあと
たまたまアニメ関係のテレビ番組に遭遇した二人。
もう目も心も完全に奪われてしまった。

いつもなら必ず入るお風呂も「お休みでいい。」となり
私もなんとなく妥協した。
ようやく番組が終わり、テレビのスイッチを切った瞬間に
騒ぎが起きた。

「まだ見る~~!!ワンワンギャオ~!まだ見たい~~!」
「終わりだってば!!」
「まだやってる!!」

さんざん押し問答の末

「勝手にしなさい!グランマは二階に行くから!!」
「いやだぁ~!やだぁ!歯磨きしてない!」
訳の分からぬ妥協策を持ち出してきたふたり。
プンプン怒らせてしまったグランマに
歯磨きの手伝いをしてもらいながら、ようやく事件はくすぶって鎮火した。

ア~ア・・・・ダラダラ書いてしまったわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
はじめて寄らせていただきました。
春から幼稚園に行く(行ってもらう!)3歳の双子男児がおります。「あ、おんなじ~」があちこちに、愉しませていただきました。
ホームページも見せていただいたのですが、ぅわ~い、私も古いもの大好きです。といっても、伊万里ばっかり傾いてますけど。
また、お邪魔させてくださいね。
小菊 URL 2009/03/08(Sun)23:08:40 編集
無題
初めまして小菊さん!
おお・・あなたも双子の男の子のママですか!
ご同輩ですね。

年を幾つ重ねても、何人子供を育て上げても
育児の悩みの尽きることはありません。
これからもどうぞよろしく!

伊万里もお好きとか・・・ムフフですわ。
hibari 2009/03/09(Mon)14:58:18 編集
くすくす
どっちが怖いか比べてるなんて、面白〜い!
・・・なんて、人んちの事だと、ホントに楽しく聞こえるものです(^^;

あっ。リンクして下さったんですね!!
嬉しいです。有り難うございます。
カオル URL 2009/03/10(Tue)23:06:24 編集
元気回復?
カオルさん 元気回復ですか?
天候もずっと不順だったし、疲労もたまっていたのでしょうか?

我が家のお嬢様方の
判定では、一番怖いのは「まるこ」のおかあさん
だって。
これ絶対ウソ!
一番はグランマだと思っているに違いないわ!
hibari 2009/03/11(Wed)07:29:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]