忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

best.jpg




















この毛糸のベスト、私の母が編んだものです。
とはいっても、
最初に着たのは、「私の息子」。

その後
アッチへ回され、コッチへ回され
結局また舞い戻ってきました。

あんまり傷んでないところをみると
私の息子以外は
着用回数は、さほどじゃなかったのね。

ええ・・もちろん二人のお嬢様方には
着てもらっています。
お手入れは、ウールマークの洗剤できちんと洗ってね。

バナナ色(黄色とは言わない)は、ウイちゃん。
理由は、バナナ色が好きだから。

縞々はマイちゃん。(選ぶ余地無し)

ああ・・このベスト、捨てられなくなりそうだ。
よく生き残ってきたものよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同類?
私も物持ちが良いと言われるけど、hibariさんもね(笑)
手編みの物はしっかりとして型崩れもないので長く使えますよね。
私もツインズたちには色違いで何枚もセーターを編みましたが、近所の友達が同じく男女のツインズを生んだので、そちらにあげてしまいました。
もう残っていないだろうなぁ。
みみ 2009/03/02(Mon)22:02:43 編集
無題
懐かしい手触り。
思えば、私ぐらいの年には母はずいぶんと手編みにいそしんでいたものです。
アッチの孫、コッチの孫、夫に娘(私や妹)に息子。

私も若い頃は、カーディガンやベストを子供たちに編んだものです。
一番凝ったのはフェァアイル模様。

あの頃、息子達も可愛らしかった!
hibari 2009/03/03(Tue)13:10:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]