忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、動物園・ズーラシアへ行ってまいりました。
開園10周年とかで、無料で入れるチケットが手に入りましたので
春休みで混雑する前に、行ってこよう!と言うわけです。

ところがいざ着いてみると
ま・・少し肌寒いうす曇りという天候のせいもあったのですが、
日向でお昼寝中の動物達が多かったです。

tora.jpg















トラさんも日向ぼっこ

bd0f6f06.jpg














ワラビーも日向ぼっこ

当然お嬢様方の反応は冷たいもの。

一番喜んだのはカンガルーのぬいぐるみのお土産。

twins110309-2.jpg


















あとは
ゾウさんのでっかい「ウンコ」だって!
あ~あ 張り合いの無いお二人!

でも話はこれから!なの。
お嬢様たちのトイレの面倒をみているうちに
腰の痛みが辛くなってきた。

その日の夕方には家事をするのも辛い状況。
当然家事は、半分休業状態。
お風呂もお休み!
泣こうが騒ごうが無視!

そのうち、グランマの辛い状況も少しはわかったのか、
今度は激励攻勢。
肩をトントン・・背中をスリスリ・・・ま・・こんな時は
素直に可愛いと思える。

しかしですよ。
二人してトイレの中にまで侵入してきて、
「グランマ大丈夫?ね・・グランマ!ウイちゃんもマイちゃんもグランパも
トープ君もついているから大丈夫!」ってねぇ、
挙句の果ては、
「グランマもグランパもトープ君も、オ○ッコの色は黄色なの?」
はないだろう!赤か紫だとでも思ってるのか!

あ・・少しきわどかったかしら?失礼しました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は拙いページへお越しくださってありがとうございました。
お体の痛みはいかがでしょうか。何をするにも腰に負担がかかる姿勢なんですよね。無理と承知で「自分のことは自分でやってちょーだいっ」になるときもあります。

ぬいぐるみを抱っこしたお嬢様方、かっわいいぃぃ~。女の子はお洋服も楽しいですね。
私もうちの二人を動物園に連れて行ったことがあるのですが、「ゾウさんのう○ち、くさい。もう行こうよぉー」でした。ガクッ
それにしても、私の人生の中で今ほど「う○ち・お○っこ」を連呼していること、我ながら笑っちゃいます。
小菊 URL 2009/03/12(Thu)21:21:09 編集
無題
小菊さん こんばんは!
きっと今日も忙しい一日だったでしょう?

私の腰痛は、数年前のぎっくり腰以来なのですが、寒い冬はやはり無理が堪えます。

>何をするにも腰に負担がかかる姿勢なんですよね。

本当にその通りです。
今日もね、かたわれがお○ッコ行きたいの、と言うので、「いちいちことわらなくてよろしい!サッサと行きなさい!」と一言。
敵も余裕で「ハァイ!」だって。

私も毎日う○ち・お○っこを連呼しているかなぁ。
トイレ・トレーニングの頃は、分刻みでトイレにやってくるお嬢様方をトイレの前で待っていたこともありました。あの頃は、出る・出ないでイライラしっぱなしでしたよ。
hibari 2009/03/12(Thu)21:55:14 編集
無題
動物園に行って来られたのですね。
お昼寝している動物ばかりでは、楽しくないですよね~。

腰痛、お大事に。
おしゃまな二人の声まで聞こえてきそうで思わず笑ってしまいます。
みみ 2009/03/12(Thu)23:08:39 編集
ありがとう!
最近 おしゃま度に拍車がかかってきた二人です。余計なお世話よ~!が多いんですがね。

今日の午前中も買物に走り回っていました。
着せたいものに思うようなサイズと
納得のいくお値段に出会えません。

腰痛、用心しないと危ないですね。
医者にも一度と思いつつ時間が取れません。
子育てって、自分の事が一番後回しになってしまうんですよね。
hibari 2009/03/13(Fri)14:36:19 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]