忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月が満ちて満月が近づくと、ツインズはいつもより強くママを思い出すようだ。
それはきっと
ママと最期のお別れをした日の夜が、やはり満月だったことと関係しているのかもしれない。

moon.jpg






















昨日の月もだいぶ大きく満ちてきて、夕刻の空に月をみつけた二人は
「おちゅきちゃま」
「おちゅきちゃま」と、
しばし月に呼びかけていた。

その呼びかけが、やがて
「ママァ~!」に変わり、
「ママはおちゅきちゃまに行っちゃったのかなぁ?
ウイちゃんとマイちゃんのことみているのかなぁ?」
と問われると、やはり弱い。

そして夜
寝静まった夜の闇の中で
ひと際叫ぶように
「ママァ!」と呼んだのは、ウイだったのかマイだったのか?
その声に胸をつかれたように目覚めて
それから眠れなくなってしまった。

夜の空に月は冴え冴えと輝き渡っていたのだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママのぬくもりを知ってるから
思い出すのね。
きっと、夢でママに会えたかもしれませんね。
私も、うるうるしちゃいました。
share-gaki URL 2009/02/09(Mon)20:12:15 編集
無題
最近になって、かえって私も涙腺が弱いんですよ。
おままごとでね、「パパ・ママごっこ」なんてしてることがあるの。二人の会話聞いてるだけでホロホロしちゃうから、近づかないようにしているの。
hibari 2009/02/09(Mon)21:25:27 編集
無題
なんとコメントしてよいのか考えていましたが何も言えなくって。
わたしもホロホロしています。
みみ 2009/02/09(Mon)22:53:50 編集
無題
みみさん ありがとう!
決して忘れられない会いたくて仕方のないママだけれど、ツインズは逞しくてね、
涙ぐむ私を見て
「グランマもママがいなくて淋しいの?でも、ういちゃんとマイちゃんとパパとグランパとばあばとみんないるから大丈夫だよ!」
なんて笑顔ではげましてくれるのよ。
いじらしいものです。
hibari 2009/02/10(Tue)11:49:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]