忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイちゃんの風邪発症から1週間。
あれからマイちゃんにも風邪が移り、幸い熱はでなかったものの
二人の風邪は、咳に移行してどうもスッキリしません。

なにしろ温度差の激しいここのところのお天気。
そして二人の寝相の悪さときたら!

何度布団を掛け直しても、すぐ剥いでしまう始末。
私も気になって、毎晩寝た気がしません。

926e6356.jpg




















そんななかで向かえた昨日の「3歳半検診」。
40人近い親子連れが会場に待機していましたが、
一番落ち着きが無いのが「我家のツインズ」。
動き回るわ、お喋りするわ・・・。
この段階でもう私は疲れた。

最初の問診タイムでは、
保健士さんから名前を呼ばれても、二人とも無視!
用意してあった幼児向け絵本を見ながら勝手なおしゃべり。

歯の検診では、咬みあわせの悪さを指摘され
「二人とも指しゃぶりがありますね~。早いうちにやめないと
将来永久歯が出てきたときに、歯並び悪くなりますよ~。」
と、歯医者さんのご助言。

保健士のおばさんから、「指しゃぶりやめようね。」と優しくさとされると
「いやだぁ~!やだぁ~!! ここ来たくない~!やだ~~!!」
二人揃って何事?と思うような大合唱!
(さっきから騒いでいるのあんたらだけなんだよねぇ!)

次にも難関が待っていて、身長・体重のチェック。
さぁ!服を脱ぐのにまたまた二人が大騒ぎ!
まぁ・・・どうしてよくもこう騒ぐのだろう!!
ただでさえ暑いのに、体中から頭から汗が噴出す!

そして次がそのまま内科検診。
診察台に寝かせるのにも一苦労。
もう徹底抗戦の足技をくりだす。

いやはや大したお嬢様方だ。
夫の補助でどれだけ助かっただろう。
約1時間半のコースが終了した時には
みんな汗だくだった!

帰りの車の中ではすぐウトウト始まったふたり。
いいよな、あんたら。勝手に騒いで勝手に寝るんだから!
集団検診、もうコリゴリだわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです
やはり健診は保護者が2人いた方がいいんですねえ〜(-_-)
三歳ともなれば、何とかなるかしら?
・・・なんて甘いですね。

やっぱり、仲間がそばにいるってのがテンション上がる要因なのかなー。
なんだか様子が目に見えるような記事でした!!(^^)

風邪、とりあえずは落ち着いたようでヨカッタです
カオル URL 2009/04/16(Thu)16:45:10 編集
無題
カオルさん こんばんは!
敵はなんと、今宵は7時半に沈没しました。
どうやら、今日はあまりお昼寝できなかったみたい。
そのかわり、暑いからってアイスノンを要求された。贅沢な奴だ!

二人いるとねぇ・・敵も強気ですよ。
一人が嫌だと言えばもう一人も必ず嫌だ!と叫びますしね。もう力ずくの世界。

3歳ともなれば体力もついてくるし、検診は大人二人いたほうが、やっぱりいいかなぁ・・・。
叱り役になだめ役ってところかしら。

それから、ミッキーマウス漸く発見!
あとでお伺いいたしますね。
遅すぎか!
hibari 2009/04/16(Thu)20:59:08 編集
おやおや
お姫様たちの狼藉振りが目に浮かぶようなレポート、おつかれさま!
前途多難のようですが、もうちょっとしたら二人で一緒にいることがプラスに働いて、手の掛からない二人になる・・・はず(笑)

少なくとも、我が家はそうでしたよ。
二人一緒なら・・なんでもOK・・・って風にね。
みみ 2009/04/16(Thu)22:09:33 編集
早く・・
みみさん 
もうすぐたてば、なんとかなりますか?
みみさんはツインズ育児の先輩ですものね。
頼りにしてます。アドヴァイス!

>二人一緒なら・・なんでもOK・・・って風にね。

ああ・・もう早く来い来い。二人一緒なら!
hibari 2009/04/17(Fri)15:06:38 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]