忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、静かな大人の夜・・・のはずだった。
ああ・・それがはかない夢。
いえ悪夢に一変するとは。

4be97631.jpg

















静かな夜に、突然ウイちゃんの悲鳴のような泣き声。
「ゲボした~~!」
飛んでいってみれば、シーツにもパジャマにも、
抱き起こした夫のパジャマにも派手な嘔吐の跡。
体は火を噴いたように熱い。すでに相当の汗をかいている。

それからが大変だった。
隣で寝ているマイちゃんを別な布団に移し、
夫にウイちゃんを抱いてもらっている間に、シーツを取替えて
派手に濡れてしまった布団とシーツの間には、とりあえずバスタオルをひろげ、
大急ぎで、ウイちゃんの肌着からパジャマまで全部お取替え。

冷蔵庫にアイスノンを取りにいき、熱を測ればすでに38度7分。
オーマイガッド!!
それでも、頭を冷やしてもらって落ち着いたのか、
それからもう一度、少しだけ嘔吐して眠りについた。

念のため、枕元には着替えとバスタオルを用意しましたが
落ち着かない一夜となりました。
子供って豹変するのよねぇ。いや参りました。

一夜明けて、
当然保育園はお休み。
ひとりで行くことになったマイちゃんは、心細さでワンワン泣く始末。
それでも健気に、泣きながらバスに乗って出かけていきました。

写真は、お医者さまからいただいたお薬をのんで眠りに付いたウイちゃんです。
なんだか、今日もまた妙に落ち着かない一日になってしまいました。
育児は甘くないわ!

夕方、元気に戻ってきたマイちゃんがいつもより甘えん坊だったのは
仕方ありませんよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウイちゃん、その後いかがでしょうか。お熱さがっていることを祈ります。
いつも一緒にいる二人が離れるってどんな感覚なのでしょうね? 
うちは半年ほど前、一人が熱を出したため、実家滞在中だったこともあって私がもう一人を連れ出したのですが(熱のほうを起こしてしまうため)、始終気にしておりました。私本人は‥一人を連れて出かけるってこんなに楽なのか?と驚きました。(笑)
小菊 URL 2009/04/11(Sat)00:14:44 編集
無題
あらら・・・静かな夜のはずが大変な事になっていたのですね。
風邪でしょうか?それとも緊張の連続の知恵熱?
なにはともあれ、安静にして早く治ってくれたらいいですね。
マイちゃんも心細いでしょうに、泣きながらも一人で登園したなんて、えらい!
みみ 2009/04/11(Sat)13:23:22 編集
お見舞いありがとう!
小菊さん こんにちは。
ウイちゃんの熱は、落ち着いて元気回復です。
今度は、マイちゃんが怪しい。
鼻声だし、鼻水も少々。うつったかも。
マイちゃんが風邪引くと、体質がどうも異なるようで、回復するのに時間がかかるんですよねぇ。

>私本人は‥一人を連れて出かけるってこんなに楽なのか?と驚きました。(笑)

同感です。昨日も自宅に取り残されたウイちゃん1人では、物足りないくらいでした。(笑)


みみさん もうトホホでしたよ。
ドクターが言うには、今流行ってる風邪のタイプとのことでした。
私としては、「智恵熱」の線も捨てがたいのですが。

来週は、ひょっとすると、ウイちゃんが1人通園になるかもしれません。
忙しいことです。
hibari 2009/04/11(Sat)13:48:09 編集
お疲れさまです
わああああ〜(>_<)
大変な状況が目に浮かびます。
吐いただけですか??下痢とかないですか??
もう、おさまってるといいなあ。
ウチは1歳半頃、嘔吐下痢で始まった風邪で、散々な目にあいました。
ひとり熱性けいれん、もう1人は入院!!@_@
どんだけ大変なんだ!?ってカンジですよねえ(T_T)
カオル URL 2009/04/11(Sat)17:32:53 編集
大変な目にあいましたねぇ。
カオルさん、1歳半といえば、まだまだ心もとない年齢。
その時に、そんな大変な目に会っていたなんて!
育児は激動の日々真っ只中!ですよねぇ。

私の息子の三男も、生後8ヶ月の時に風をこじらせて肺炎に。おまけに新年早々の入院。すでに呼吸困難を起こしていました。

いやぁ・・育児はドラマの連続ね。

おかげさまで、ウイは丈夫な体質のようで、回復も早いのです。が、問題なのは姉のマイちゃん。
風邪引くと咳がグズグズ長引くのね。おまけに微熱が長引くタイプなので、寝汗もひどくて結構ハラハラします。
幸い今回は、下痢はありませんでした。
上と下と同時に起きると、脱水症状が心配になりますからね。
hibari 2009/04/11(Sat)21:45:12 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]