忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

picture-2.jpg



















双子ってやっぱり普通の姉妹とはちがうのかなぁ?
もちろんつまらぬことで喧嘩もするんだけれど、
どこかやっぱりちがうような・・・・・。

たとえば
お昼寝の後、たまにどちらかの機嫌が悪くてぐずったりする。
すると、もう片方が
「泣かないで・・ね・・ニッコリ笑って。笑った○○ちゃんが好きなの・・」
と慰めにいったり。(これは結構効く)

そして
今日の夕飯時のこと
「ご飯を食べ終わったらイチゴたべてもいいですよ。」
と、ほぼ食べ終わるのを見計らって、二人の前に並べた。

マイちゃんは順調にイチゴを「甘いねぇ・・」を繰り返しながら
あっという間に食べ終わった。

ウイちゃんは、最後のお魚でストップしてしまった。
マイちゃんを恨めしげに眺めている。
やっとのことで食事が食べ終わり、イチゴの番。

するとどうだ。
「マイも食べたぁい」とおねだり。
「もう食べたでしょ。」の私の言葉に
テーブルの下に隠れてしまった。
するとどうでしょ。
ウイちゃんが、テーブルの下のマイちゃんにそっと渡している。
ウイチャン曰く
「マイちゃんが食べたいっていうの!」
へぇ・・・大好きなイチゴ少なくなってもいいんだ・・・。

なんだか二人の絆の強さをみせられたような、ささやかなできごと。
やっぱり双子は不思議なのかなぁ・・・?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議なのです
違うんです、双子は。私もそう感じていました。
お互いを思いやる気持ちが強いように思います。
娘が言っていたのですが、大きくなって離れ離れに暮らしていても相手の異変をなんとなく感じることがあるそうです。不思議としか言いようがありません。
みみ 2009/02/16(Mon)22:46:49 編集
双子の不思議
やはりそうなの?
この間NHKで「双子の不思議」という番組をやっていましたが、
相手を思いやる気持ちは、強いのだそうですね。

東京には、全生徒の6分の1が双子という高校が
あって、双子後の特性を調べる研究もなされているのだそうです。
そういえば、シンクロナイズ・スイミングにも
双子の選手が登場しましたね。

う~ん・・これから面白いことたくさんあるかもね。
hibari 2009/02/17(Tue)13:10:33 編集
無題
我が家の年子は、思いやるなんてのはなくて
いつも、目を凝らして、多い少ないを見張ってたなぁ。

かく言う私も、5つ下の弟に、
「お姉ちゃんは、こっちがいいな」って、小さい方や少ない方を取り
弟が、「そっちがいい」と言うと、ぺろりと見えぬ舌をだして
要領よく、せしめてたしね。
双子ちゃん、ちょっと興味深いですね。
share-gaki URL 2009/02/17(Tue)23:54:12 編集
無題
おお・・share-gakiさん レスが大幅に遅れてごめんなさぁい。

我家の年子も、どっちが多い少ないでショッチュウ喧嘩してましたよ。
大皿に盛った料理は、早い者勝ちだったし。

でも・・双子はどうもちがうの。
昨日もね、夕飯時に、豆の煮物(少量)のおかわりをマイちゃんがしたのですが、ウイちゃんはまだだったの。
そうしたら、ウイちゃんに豆のおかわりあげていないって抗議されてしまいました。
ウイちゃんが「いらない。」というとべそをかいてしまって。

相手を思う気持ちって、確かに強いみたい。
hibari 2009/02/19(Thu)10:44:58 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]