忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ばかり降り続いて、
今日は朝から眠くて仕方のない私。
当然家の中は散らかり放題。
おふたりさんも、暇もてあましています。

022509.jpg

















オイオイ トープの真似ですか?
お昼寝は、お布団でして下さいよ。

それから
明日もまた雨だってさ!
退屈ですわね、お嬢さん。
だからって、
あなた方のお相手も飽きた!
PR

「写真とるよ~!」と声かければ、「ハァ~イ!!」と元気に飛んでくるツインズ。
モデルっけのあるのはウイちゃん。
カメラに向って、生意気にもモデル気取りにポーズをとる。

pose.jpg




















どちらが、そのウイちゃんか、
ご覧の皆様にはおわかりになるはず。(苦笑)
3歳にして、自分がどうみられたいのか、すでに心得ているのである。
末恐ろしいったりゃありゃしない。
いったい どこでそんなこと覚えてきたんだ!

それにくらべ、マイちゃんは無造作に立っているだけ。
ぬいぐるみの持ち方をみても、二人の意識の違いがはっきりわかるってもの。
ねえ・・マイちゃん、ウイちゃんほどじゃなくていいからにっこりしてよ。
カメラに緊張しちゃうのかねぇ。

正直言えば背景も気に入らないけれど、スタジオ構えるわけにもいかないから
仕方ないか。

ふだんは、ズボンをはいて過ごすことが多いツインズも
たまには女の子の特権でスカートやジャンパースカートなんかを着る。
すると、馬子にも衣装・・・やっぱり不思議、可愛らしくなっちゃって。
「ウイちゃん かっわいぃ~~~。マイちゃん似合う~~~!」
と賞賛の嵐(実際は雨程度かな?)を受けることになる。

kiss.jpg「見てくる~~。」
おだてられたツインズは、その気になって
鏡の前へ飛んでいく。

鏡の中の自分をしばしみつめてニッコリ微笑んだり
オスマシしてみたり。
もうその心境たるや
白雪姫の継母にちがいない。
「私って可愛い!もちろん世界一!」
鏡の前でターンなんかしちゃって
もうモデル気取りだね。

最後は、二人揃って鏡の中の自分に「チュッ!」。
ヤレヤレ、こうして完璧なナルシストの出来上がり。

池に写った自分に見惚れて、池にはまった「ナルシス様」と同じだわ。
こういう日は、せめておしとやかに静かにしてね!
「ウンチ~!・チッチ~~!!」って
大きい声でわめかないでね!


長かった前髪を、ばあばにぷっつりと切られたウイちゃん。
さすがの私も、「ヒェ~~~~~」とのけぞった。
切った本人は、「動き回るから切りすぎてねぇ・・」、とあっけらかん。
いくらなんでも・・・キ・リ・ス・ギ!!

パパも
「はぁ・・・・・・
髪の毛短すぎ、可愛くない!!男の子みたいじゃん。」と少々ご立腹。

そんな事言ったって、切ったの私じゃないもんね~。
無いものは無い!
春になる頃にはまた伸びてるさ。

ちなみにマイちゃんは抵抗の甲斐あって
魔の手から逃れたようで、
後から私が、可愛らしく前髪をソッと切ってやったことは
いうまでもありません。









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]