忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところでウイちゃんは?

マイちゃんが入院した4月30日の段階で、
もう5日以上、ほとんど水分補給(アクアライト)だけです。
なんとか 総合病院でのメニューをこなし帰宅した頃は
さすがに疲れたようで、間もなくお昼寝に入りました。

そしれ夜になっても、やはり食欲は無い様子で、ゼリーを半分くらいとアクアライトを
お腹にいれ、あとお味噌汁を飲んで早々と眠りにつきました。
その夜は、トイレに行くのも忘れてひたすら眠りました。

あれ・・・・トイレに行ったのは朝の1回だけ!
昼間点滴もしたし、かなり水分も取っているはずなのに、
○んちもお○っこもしていません。
え・・・これはまた少し心配。
でも、こちらの心配を他所に起きる気配なし。

yuiyui.jpg




















そして次の朝、
24時間ぶりに出すものを出して、久しぶりに聴く言葉、
「お腹すいたぁ」

その日はそれからが大変だった。
5日以上食べていない下痢を抱えた幼児に
さっそく普通食というわけにはいかないので
裏ごしたりつぶしたりした食事を少量から開始。

でもウイちゃんは超・超・超すきっ腹!
涙・涙の必死のお食事催促が矢のように飛んでくる。
でもねぇ・・・あんた、おかゆも煮込んだおうどんも嫌いでしょ!
あ~だこ~だと交わしながら、催促に負けながら
なんとか夜の食事。
ここで、やっと1膳の柔らかめのご飯が出る。
ウイちゃん感激してましたよ。

この日はグランパが、気分転換にとおんぶして
下前午後と散歩に連れ出してくれました。
ウイちゃんは、赤ちゃん返りをしたように
すっかり我儘な甘えん坊になっていました。
パパから電話がかかってきても
「ひとりでも淋しくない」なんて言っていましたもの。

そしてこの日を境に、ウイちゃんの下痢はようやく治まって行くのでした。
ほぼ6日ぶりでした。

マイちゃんが退院するまでの間
私たちも「ひとりだとこんなに楽なの?!」と実感した次第です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
hibariさま。
心配しておりました。ひとまず、落ち着きの方向‥とうかがっていいのでしょうか。体重も減ったでしょうし、体力が戻るまでにはまだ時間がかかるかもしれませんね。hibariさんにも充電の時間がとれますように。
あは。「ひとりだとこんなに楽?」が本音ですよね。私は一人が7ヶ月と9ヶ月のときに短期入院、24時間つきそい看護となり、昼間はもう一人も病室で暮らし夜は夫が自宅へ。ちょうど夜泣きのときで、一人ってこれだけ!?に驚きました。
小菊 URL 2009/05/05(Tue)22:54:00 編集
ご無沙汰しています
小菊さん ありがとう!

ようやく二人揃って元気が出た今日です。
雨が降って肌寒い一日でした。
小菊さんが言うように、ひとまずは落ち着きの方向でしょうか。
後は消耗した体力を早く回復してくれることを
願うだけです。

昼間は元気だった二人ですが、やはり夜になって
早々とお布団にもぐりこみました。

おお・・小菊さんも入院体験者でしたか。
それも2回も!
付き添い看護もお疲れになったでしょうね。
私の場合は完全看護でしたから、とりあえず病院にお願いします、みたいなところがありました。
マイちゃんは淋しがって泣きましたが、家にももう1人気がかりな状況のウイちゃんが控えていたので、病室でゆっくりお相手も敵いませんでした。

親業というのは大変な仕事ですね。
今回は見に沁みて感じた次第です。
hibari 2009/05/06(Wed)20:34:19 編集
休息を
hibariさん、出来るだけ休息がとれると良いですね。
2人が元気になりさえすれば、保育園の間、
ご自分を満喫されること願ってます。

病気しないって事が
どれだけ有り難い事か分かりますよねえ・・・

これを機に、2人が「つよーく」なってくれるといいなあ。
カオル URL 2009/05/06(Wed)21:04:31 編集
元気が出たら出たで
カオルさん こんばんは!
肌寒い一日でしたね。

二人揃って、病気になると本当にお手上げ。
カオルさんの言われるとおり、健康ほど有難いものはありません。
今までは、これといった心配もしてこなかったのですが、今回のことでは元気な子供たちを見るとホント羨ましかったです。

保育園の復帰は何時がいいのでしょうねぇ?
これも難問。
もう園では半袖・半ズボンの季節なのです。
園との調整が必要かなぁ・・・と考えているところです。

ところで、今日は元気に過ごしたおふたりさん。
元気が出たら出たで、今度は騒々しいの何の。
お喋りしっぱなしで、相手をせがまれるし、ああ
私が体力持ちません。
hibari 2009/05/06(Wed)21:14:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]