忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夕方になると、
お嬢様方は、俄然ソワソワしてくる。
なにしろ、一週間で一番か二番目のお楽しみ、「ちびまるこ」と「サザエさん」
があるからだ。

我家ではその時間と夕食が重なる。

ウィークデーはテレビのスイッチを切って、
なるべく食事に集中させるようにしている。
ほおって置くと、食事が終わるまでに1時間以上かかるなんて
珍しくないからだ。

当然イライラはつのって暴発寸前になる。
目の前に時限爆弾があるようなものだ。

でも、日曜日の6時台のアニメだけは
大目に見てやっている。

もう食事のことなど忘れて
完全に感情移入しているマイちゃん。

それでもゆっくりだけれど
思い出しながら食べているウイちゃん。
サザエさんが終わる頃には、ご飯もおかわりしていた。

二人のお嬢様の最大の関心事は
しょっちゅう「まるこ」を叱っているおかあさん。
そして「カツオ」を叱るおとうさんにさざえさんだ。

グランマとどっちが怖いか比べているのだ。
笑っちゃうわ!

そしてなんとなく中途半端な食事が済んでそのあと
たまたまアニメ関係のテレビ番組に遭遇した二人。
もう目も心も完全に奪われてしまった。

いつもなら必ず入るお風呂も「お休みでいい。」となり
私もなんとなく妥協した。
ようやく番組が終わり、テレビのスイッチを切った瞬間に
騒ぎが起きた。

「まだ見る~~!!ワンワンギャオ~!まだ見たい~~!」
「終わりだってば!!」
「まだやってる!!」

さんざん押し問答の末

「勝手にしなさい!グランマは二階に行くから!!」
「いやだぁ~!やだぁ!歯磨きしてない!」
訳の分からぬ妥協策を持ち出してきたふたり。
プンプン怒らせてしまったグランマに
歯磨きの手伝いをしてもらいながら、ようやく事件はくすぶって鎮火した。

ア~ア・・・・ダラダラ書いてしまったわ。
PR
今日もまた雨!!
2月の終わり頃から、ず~~~~っと雨模様。
たまに晴れの日があったような気もするけれど。

こんな日は、当然家の中は散らかり放題。
もう治外法権みたいなものです。

だまって片付けるのも癪にさわるし、
でも・・・今日は、夕方から「あんぱんまん」がある日なのよね
だから勝負は、グランマの勝ち!

片付けなければ、見せませんよォ~~!

もう半べそかきながら、必死にお片づけする
お嬢様たちのお顔が見えるようだわぁ。

boots.jpg



















昨日なんか、肩こり・背中の痛み・腰痛がひどくて
針とマッサージに行ってきたくらい。
首なんか、あんまり痛くて上を向けない位だったのよ!
おかげで、今日は少しからだが楽。

あんた達に目線合わせたり、トイレ手伝ったり、お風呂の出し入れ、それから
洋服の脱ぎ着、お遊びのお相手・・・みんなきつい体勢なのよね。

グランマは
骨粗しょう症世代なんだから、大事に扱ってね。
でないと
長持ちしないわよ!
table-1.jpg




















ま・・なんてお行儀がいいんでしょうね。

「おやつをテーブルの上に寝転んでたべるな!」
と叱られても
「ふ~~ん~~そうなの~?」
と意に介さないおふたりさん。

omocha.jpg

















こちらは、テーブルの上でおもちゃ遊び。
いくら注意しても
やめられない二人です。

疲れてくると怒る気力も無くなります。

同年代の友人に
「元気もらっていいわねぇ」なんてにこやかに言われると

「じゃあ・・あんた同じことやってみろよ!」

育児は体力も神経も消耗が激しいのよ。
若い人だって疲れるのよ。
私が疲れないわけがどうしてあるの?

と、おもわず喧嘩売りたくなります。
それとも、そんなに私いつも爽やかな顔してるわけ?

今宵も9時半すぎまで、賑やかに騒いでいたツインズなの。
現実を知らない人は、あの狂乱ぶりも分からないわね。

sakura.jpg




















今日は 朝から冷たい雨。
こんな日は、骨休みの日と決めて朝からのんびり。

ああ・・それなのに
ウイちゃんときたら、2回もおもらし!
もちろん汚した床は、自分で拭かせ
濡れた衣類は、自分で洗面所のバケツへ持って行かせます。

もちろん泣くけど、甘くなんてしません!
2回目は、お尻にも一発!
おもらしすれば、こうなるのだと体で覚えてもらいます。

なんでぎりぎりまで行かないんでしょ。
分からないのかしら。
手間隙かかることといったらありません。


こらぁ~~~~!!静かにしろ~~!
廊下は走るなぁ~~!
犬まで走るんだから、余計にうるさい!

夜になればもっとうるさい二人。
まるで夜の動物園だ。
ガマンしてても、やっぱりキレル。
「ウ・ルサァ~イ!!」
夜の雷鳴がとどろき渡る。
一瞬静かになるが
ビビッて逃げるのは犬だけ。

あんた達の騒ぐ声と動き回るうるささに
頭がジンジンするのよ!んったくもう。
おまけに、トープ(犬)にもすっかり嫌われたわ。
シェルティは、騒々しい飼い主は嫌いなのよ!
寄り付きもしないわ。
頭から湯気が出ている私のところへ来て、平然と聞くツインズ。
「グランマァ~、なに怒ってるの~?」
もぉ 髪の毛まで逆立ちそうだ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]