忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外を歩くと、何処からともなく桜の花びらが舞い落ちてきます。
ほんとに気持ちの良い季節になりました。

今の時間は2時。
さぁ今日のおふたりさん、今頃保育園でどうしているのでしょう?
お昼寝も終わって、お遊びタイムかな?

1312424d.jpg



















昨日の朝は心配したとおり、
「保育園いやだぁ!」
「保育園行きたくないよ~!」
大粒の涙ポロポロこぼして
二人で涙・涙の大合唱!

こういうときは、変になぐさめたり
「お友達がまっているから・・」なんて言い聞かせると
かえってこじれるから、
事務的に支度や着替えをする。
バスに乗り込むときも泣いていた二人。

いつまで続くのかな・・と思っていたら、
今日はすんなり支度をして、おとなしくバスに乗り込んだ。
凄い適応力!!
三歳児、優秀ではないか!

今日からは、お弁当も持っていった。
おかずやデザートは園が用意してくれるので
お弁当箱に白いご飯だけを持って行きました。
そして、
いよいよ今日からは夕方までの保育時間になります。
バスに乗って帰ってくる頃は4時半過ぎですね。

昨日辺りから、園での様子もすこしづつ話してくれるようになった二人。
今日はどんな反応を見せてくれるでしょうか?

<追記>
今日の沈没時間、午後8時半!
やっぱりさすがタフネスのツインズでも疲れるんだねぇ!
早めのお風呂で正解でした。
お風呂を済ませたらあっという間のできごとでした。
久しぶりの
静かな夜だぁ!!



PR

本日、無事に保育園の入園式を済ませました。

パパも休暇をとってくれたし、
お天気にも恵まれ、桜も満開。
ツインズたちも多少緊張していたものの
まぁまぁのご機嫌で、ホッといたしました。

3e4c846d.jpg


















クラスは、離れ離れになりました。
さあ、どんな生活が待っているのでしょう?
ワクワクドキドキ?
それとも不安や緊張?
いえいえ、まだ何にも分かっていないのがほんとのところ。

きっと大泣きからスタートだ!!
ああ恐ろしい!
それでなくても、声が大きいんだから。

でも、ばぁばやミッチおばさんや、大勢の人から祝福されての入園。
嬉しいことですね。

pendant-1.jpg



























前から気になってしかたなかった、グランマのペンダントを貸してもらって
とても嬉しそうなマイちゃん。

大丈夫。
グランマのアクセサリーやジュエリーは、
将来みんなマイちゃんとウイちゃんのものになるのよ!

今、マイちゃんがつけているのは、J・ジェンセンのイヤー・ペンダント。
まぁだ「猫に小判」ですがねぇ。

あ・・それからパパヘ
また前髪切りすぎちゃった!ゴメン!!
昨日はパパ来宅。
ツインズは、もちろん大喜び。
一緒に遊んで、抱っこしてもらって
ご飯を食べて、お風呂も久しぶりに一緒にはいりました。
そして
寝る前には、本を読んでもらい一緒に寝て・・・・。
これがホントは普通のことなんですよね。

ひと月に1・2度しかない逢瀬。
本当に嬉しそうな二人です。

three.jpg


















一晩のお泊りで、パパは帰っていったけれど
元気に「バイバイ」もできました。

午後、二人はただいまお昼寝中。
夜はなかなか寝ないのに
お昼寝だけはパッタリと眠ってしまう二人。

家の中が急にシンとして
時計の秒針の音だけが
やけに大きく響く午後です。
肌寒い午後
ツインズに添い寝して、私もお昼寝しましょうか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]