忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb945be2.jpg




















私たちが好きなのは「アンパンマン」だけではありません。

なにをかくそう、こう見えても
氷川きよし君の大ファンです。
テレビに「きよし」が出てくると、もう興奮しちゃうんです!

ばぁばになんか負けていません。
「きよし~~!がんばれ~~!がんばって~!」
「きよし~~!!」
もう絶叫しちゃいます。
番組が終わるまで「きよし」のことだけです。
今日もお昼の番組で「きよし」を見ました。
うれちかったぁ!!

ハイハイ よく分かりましたよ。
(さすがは、お子ちゃまからお年寄りまでの幅広いファンをもつ「きよし君」、あなたは凄い!
3歳児のハートわしづかみです!)
ただ今おふたりさんお昼寝中。


PR

30dd5b57.jpg



















登園二日目のふたり。今日もお迎え。
解放されて、ホッとしているところです。

今日は給食も食べましたよ。

明日からは、朝の登園も帰りも保育園のバスです。
明日までは短縮保育。

それにしても、帰ってきてからのふたりのテンションの高さは
尋常ではなかったわね。
しゃべりっぱなし・歌いどおし・はしゃぎっぱなしのご機嫌度200%。

朝のぐずりと仕方無しのお出かけを思うと
「なんなの?この変貌振りは?!」と戸惑うほど。
騒ぎは夜まで続き
脱いだり被ったりしているうちに、とうとう帽子が変形してしまうほど。

今日エネルギーを使い果たして
明日の朝、寝坊したりぐずったり大泣きしたりしませんように。
そしておもらしをしませんように。
(夜、廊下で盛大にやってくれたんですよ。ウイちゃんが!!)

 

さて、今日は日曜日。
つかの間の休日です。

夕方から、「天地人・天地人」と騒いでいたお嬢様たち、
どっぷりとその世界にはまっております。

なんでそんなに時代劇好きなの?
わっかりませ~~ん!

でも、そのおかげでブログカキカキしています。

a88c880d.jpg




















桜ようやく満開になりました。
気の早い花びらは、もう散り始めています。
さ、今日も早く寝るか。体力温存しておかなきゃね。

さあ・・・今日も実況中継が始まったぞぉ!

「ぐらんまぁ~!おおっきいい(大きい)のと小さいの!が出たよ~!」

20090329.jpg
















「まあるくっておだんご~!」

「太くってなが~~~いの!」

「へびへびう○こ!」

とまぁ・・多岐にわたって嬉しそうなご報告。

「どれどれ・・みしぇて~!くちゃぁい!」

と、嬉しそうに覗き込みにやってくる物好きも。
トイレでウ○チをする解放感は格別だと思うけどねぇ・・・。

そういえば、
やっとトイレでウ○チができるようになった頃
二人で頭そろえて、覗き込むようにして
「我が分身」が流れ去って行くのを、いとおしむように見つめていたっけ。
きっと、大人が分からぬほど不思議だったんだろうねぇ。(笑)

最近のツインズ、お喋りがますます達者になりました。
日常会話に困ることは・・・ほとんどなくなったかな。

大した成長振りです。

garage-1.jpg

























そのかわり
立派な小姑が二人できました。

「グランマ!(物を)放ってはいけましぇん!しじゅかに置きなしゃい。」

「グランマ!ドアを開けっぱなしにしないで。ちゃんと閉めなしゃい。」

「(散歩から)早く帰ってきてね。暗くなるから・・・ネ。」

などなど。

私は二人から注意されない日はありません。
いったいどっちが大人なのでしょう。

そういえば、トイレもドアを閉めて済ませる回数も増えてきたし、
今日もお昼寝の時、わざと少しだけドアを開けておいたら、
起きてきてドアを閉めていたっけ。

ツイこの間まで、ドアを閉めて側を離れると、「怖い~!」って泣き叫んでいたのは
確かこの二人だったはずなのに。
恐れ入ります!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]