忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、爽やかな春の日です。
なぁ~んとなく鼻声の二人でしたが、
思い切って送り出しました。

ウイちゃんは、3日お休みの後
マイちゃんは2日お休みの後の通園。
気の進まないふたり。
泣きべそをかいたのはマイちゃんでした。

c1431762.jpg



















しかしです。
ふたりの気配の無くなった家は、なんて静かなのでしょう。
残された夫と私は、それぞれ自分のすることに精をだし、
ホッと一息つけば、もうお昼の時間。

なんとなく物足りない夕方までの時間。
そして、少しだけ心配な夕方までの時間。

きっと疲れて帰ってくるから、
ふたりの夕食は、消化の良い雑炊でも作りましょうか。

さて・・それまでにしなければならない事を、片付けておきましょう。
PR

初登園の今日は、家族で送り迎えです。
朝は、やはり大泣きの別れ。
帰りは笑顔の再会。

心配したトイレも無事通過できたようです。

離れ離れには、やはり心細かったのか
押しかけでくっついていたようです。
しかし、ゲンキンなもの。
おやつタイムになって、自分のがないとわかると
ちゃんと隣の部屋に戻っっていったそうです。

さて、明日の朝からバス通園。
絶対に押し込むぞ!

帰りは迎えに行くから大丈夫、待っていなさい!ネ。

黙っていればいつまでも起きているお嬢様二人。
敵もあの手この手で、起きている手段を講じる。
「本を読んで。」に始まり
「お水ちょうだい。」
「おしっこ出る。」などなど。

家中の灯りを消して
うむを言わさずようやく布団に送り込んだ。
ようやくホッ。
私も寝なくちゃ身が持ちません。

bf820fcf.jpg



















ところで、
お嬢様方、中途半端だった髪の毛を
美容院でようやく綺麗にしてもらいました。
予約をとってあったので
なんとか大人しくしていることが出来る時間で終えることができました。

それからどうでもいいのですが
二人ともつむじが二つあるんです。
まるで瓜二つのつむじ。
将来ヘアスタイルに悩むかも。

ニコニコと楽しそうですが、何を話しているんでしょうね。
双子って本当に仲がいいです。


昨日までの雨模様と打って変わって気持ちのよい春の日。
あぁ~背中も楽だし、肩まで軽いわ!
私って天候に左右される女みたい。

今日は保育園の説明会。
ええ・・覚悟していきましたよ。
どんな煩わしさが、雪崩打って押し寄せてくるのか。
なにせ二人分ですからね。

いいんだ・・作ってもらえるものはお金出してでも人に頼むし
適当にちくちくして済むものはつくるわよ意地でも!
でも本音は、超・超メンドクサイ!

少しばかり憂鬱な気分で帰宅すると
昼寝から起きたお嬢様二人、トープの散歩に一緒に行きたいと言い出す。
ああ・・こりゃまた先の長い散歩になるなと覚悟。
案の定・・・

hiroimono.jpg



















鳥の落とした柿の種を拾い集め・・・

kaidan.jpg



















勝手に脇道の階段を上ったり降りたり・・・。
行きはヨイヨイ 帰りは怖い!見てるほうがハラハラする。

いったい誰の散歩なんだ。
トープがずっと待ってるぞ!

もっともグランマも犬友達とお喋り楽しんだけどさ。

そうこうしながら、アッチコッチと触りまくり、丘を走り回り
家に着いたときは、風が冷たくなってたさ!
トープ君、ツインズのお供ご苦労様でした。
「グランマの大切なトープ君」
ツインズも一目置いている。ホントに君はいい奴だ!
昨日の雛祭りは、
グレイト・グランマ(ばぁば)からケーキの差し入れが
あったほかは、いつもと変わらぬ一日を過ごしたツインズでした。

cakes.jpg




















後片付けをしている私の様子を見に来たマイちゃん。
「グランマァ 何してるの~?」
「後片付けよ。お皿綺麗にしておかないと、次のご飯の支度の時、困るでしょ。」
「わかってるんだけどしゃ、わかっているんだけど
じっしゃい(実際)のところどうか、見に来たの。」
そうのたまうと戻っていった。

アッ そう!
なにが「じっしゃい」なのよ!
分かっているなら見に来るな。
そのうちたっぷりとお手伝いしてもらうから、覚悟しておきなさい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]