忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱り目になんとかと言いますが、
かわいそうなマイちゃん。

昨日の朝起きると、ほっぺたに青あざ!
「痛いから触らないで・・・」。

どうやら犯人は寝相の悪いウイちゃん?
夜中にあっちこっち転がっているうちに
ウイちゃんに蹴飛ばされたものらしい。

ダブルサイズのお布団に寝ている二人ですが
最近の寝相の悪さは表彰物!

今朝は一直線に並んで寝ていました。
ウイちゃんの足がマイちゃんの顔のすぐ脇に。
ああ・・オソロシイ。
目でも蹴飛ばされたら大変だ!
おまけに
掛け布団も毛布も何の役にも立たない。

お嬢様方、だから風邪が治らないのですよ。
もう少しおしとやかにね。ネ
PR

昨日のこと。

朝「ばあば」がお迎えに来て、元気に出かけていったツインズ。
しばらくして、「ばぁば」が息せき切って飛び込んできた。
何かあったのか?!
驚いて出てみると、息を切らした母(ばぁば)が言うのに
「カンガルーの人形を持って来いだと!」
はぁ?
「テレビ見て待っているから、ばあば、お家からカンガルーの
お人形持ってきて。」
あのふたりがそう言ったそうな。

5d7c8324.jpg
















なんとも呆れたふたりだ。
ついこの間まで、私から離れていることもできなかったくせに
テレビ見てるから取りに行って来い!とは、なんたる言い草!
よくも82歳になる年寄りをこきつかったな。 とんだつわものだ。

お嬢様方の見てるテレビだって、ちゃんと知ってるわ。
「暴れん坊将軍」よ!
「あのね・・弱い人をたちゅけてお馬に乗ってパカパカ行くの。やしゃしくて
かっこいいんだぁ」
3歳にして、ばぁばの影響で時代劇ファンのお嬢様方、
年寄りをこきつかうのは優しくなんかないのよ。
今度からは、ばぁばにお家まで電話してもらってね。
グランマが届けます!

昨日の春一番がおさまって
今日はまるで春本番のよう。
心までウキウキしてきて、
私だってどこかへお出かけしたぁい!!

そんな日の朝

smell.jpg




















花の写真を撮ろうと、カメラを持ち出したら
「何・なに・ナニ・・・・」
と、さっそく飛んでくる うるさいふたり。
「わぁ お花きれい・・」
とそこまでは 普通の子供。

その先だ!
「わぁ・・いいにおい。ここおまでうちゅくしくなりそ・・・」
ナニ?もう一度言ってみろ。

「いいにおい。ここお(心)までうちゅくしく(美しく)なりそう・・グ・ラ・ンマ」
なのだそうだ!!
恐るべし!いったいどこで覚えるんだろう・・・・????
アンパンマン・ぜんまいざむらい?・おじゃる丸か?
それとも格調高い教育テレビの幼児向けか?

ただのおませか、うまれつきの感性なのか。
ああ・・わからないけれど
長年人生生きてきた私にだって、そんなこと言えません!

何をいいだすかわからない3歳児。
また驚かせてくれるんだろうなぁ・・・。
ハイ グランマ参りました! 


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]