忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱り目になんとかと言いますが、
かわいそうなマイちゃん。

昨日の朝起きると、ほっぺたに青あざ!
「痛いから触らないで・・・」。

どうやら犯人は寝相の悪いウイちゃん?
夜中にあっちこっち転がっているうちに
ウイちゃんに蹴飛ばされたものらしい。

ダブルサイズのお布団に寝ている二人ですが
最近の寝相の悪さは表彰物!

今朝は一直線に並んで寝ていました。
ウイちゃんの足がマイちゃんの顔のすぐ脇に。
ああ・・オソロシイ。
目でも蹴飛ばされたら大変だ!
おまけに
掛け布団も毛布も何の役にも立たない。

お嬢様方、だから風邪が治らないのですよ。
もう少しおしとやかにね。ネ
PR
私、グランマ、疲れています。
もうトホホな1週間。

下の記事のツインズ、元気一杯の日曜日でした。
ああ・・それなのに・・・・ピンポン・ゲームを楽しむ?おふたりさん。
休みが明けてみれば、
今度は、マイちゃんが発熱・嘔吐・下痢!
いったい何時になったら、風邪の終息宣言ができるのだろう?

入れ替わり立ち代り、よくもまあ小児科通いが続いたもの。
優しいT先生・・・「早く治んないかなぁ・・・」とつぶやきながら
にこやかに子供の様子を見てくださる。
お嬢様方は、すっかりT先生のファンになってしまった。

なにしろ、アニメグッズが先生の机の上に並び
机の横には磁石付きのグッズがびっしり。
触らせてもらうのが、何よりのお楽しみってわけ。

anpanman.jpg




















でもそろそろ小児科通いは終わりにしようよ。
グランマ疲れた。

保育園行きだしてからの方が、よっぽど忙しい。
気持ちの上でも余裕が無くなってイライラする。
そしてときに
暴発!

まいちゃんがお休みしていた間、
ウイちゃんは涼やかな顔して、すたすたとバスに乗って「バイバ~イ」と出かけていった。
振り向かない君はクールなのね。

夜お布団のなかでも、寝言で
「それいけ ぼくらのあ~んぱ~んま~~ん」
元気に歌っていたウイちゃんでした。

マイちゃんは、まだ青白い顔をしていますが
だいぶ落ち着いてきました。
ほんと、早く元気にな~~~れ!
cb945be2.jpg




















私たちが好きなのは「アンパンマン」だけではありません。

なにをかくそう、こう見えても
氷川きよし君の大ファンです。
テレビに「きよし」が出てくると、もう興奮しちゃうんです!

ばぁばになんか負けていません。
「きよし~~!がんばれ~~!がんばって~!」
「きよし~~!!」
もう絶叫しちゃいます。
番組が終わるまで「きよし」のことだけです。
今日もお昼の番組で「きよし」を見ました。
うれちかったぁ!!

ハイハイ よく分かりましたよ。
(さすがは、お子ちゃまからお年寄りまでの幅広いファンをもつ「きよし君」、あなたは凄い!
3歳児のハートわしづかみです!)
ただ今おふたりさんお昼寝中。


朝、通園時間が来ると
「行きたくない!眠い!保育園恐い・・」とわめく二人をバスに放り込んで
今日は数ヶ月ぶりに美容院へ行く。
なにしろ伸び放題の雑草のような頭。
なんとかしなくちゃ。

担当のT君に
「伸びましたねぇ。夏向きにスッキリしましょうか?」と言われて
かなり切りました。正真正銘のショートヘア。
もちろんパーマもかけました。

育児に忙しいと自分をかまっている暇が無い。
友人達の中には、
「あっという間よ!」とか
「エネルギーもらってるんでしょ!」とか
挙句の果ては
「男の子ばかり育ててきて、今度は女の子育てられるんだから幸せじゃない。」
などと
かなりむかつくことを言う奴もいるけれど
私には、後が無いのよ!

残りの人生を、育児に捧げることになるなんて考えたこともなかったわ!
初老の女が、今更髪振り乱して、子供育てていたって美しくもなんとも無い。
身奇麗にしていることすら難しいのに。
とまぁグチッても始まらない。

サッパリとしたヘアスタイルになったから、帽子で頭を隠す必要もなくなったしね。
3月末の気温という肌寒さの中、心も軽くなって一目散に帰宅しました。

用事が済むと一目散に帰る癖が付いてしまった。悲しいわね。
ウインドウショッピングをする余裕も無いのよね。

そして夕方、打って変わってにこやかに
バスを降りてきたおふたりさん。

私を見るなり
「グランマァ~頭が変!グチャグチャになってる!」
「直してあげる~!」
と、パーマをかけた髪をひっぱろうとする。
「いいの!これが好きなの!今日お兄さんに綺麗にしてもらったのよ!」
「駄目~~!!」
と、寒空の下しばらく押し問答をしたのでした。

そして、今日は写真もないのでありました。
ウイちゃんの風邪発症から1週間。
あれからマイちゃんにも風邪が移り、幸い熱はでなかったものの
二人の風邪は、咳に移行してどうもスッキリしません。

なにしろ温度差の激しいここのところのお天気。
そして二人の寝相の悪さときたら!

何度布団を掛け直しても、すぐ剥いでしまう始末。
私も気になって、毎晩寝た気がしません。

926e6356.jpg




















そんななかで向かえた昨日の「3歳半検診」。
40人近い親子連れが会場に待機していましたが、
一番落ち着きが無いのが「我家のツインズ」。
動き回るわ、お喋りするわ・・・。
この段階でもう私は疲れた。

最初の問診タイムでは、
保健士さんから名前を呼ばれても、二人とも無視!
用意してあった幼児向け絵本を見ながら勝手なおしゃべり。

歯の検診では、咬みあわせの悪さを指摘され
「二人とも指しゃぶりがありますね~。早いうちにやめないと
将来永久歯が出てきたときに、歯並び悪くなりますよ~。」
と、歯医者さんのご助言。

保健士のおばさんから、「指しゃぶりやめようね。」と優しくさとされると
「いやだぁ~!やだぁ~!! ここ来たくない~!やだ~~!!」
二人揃って何事?と思うような大合唱!
(さっきから騒いでいるのあんたらだけなんだよねぇ!)

次にも難関が待っていて、身長・体重のチェック。
さぁ!服を脱ぐのにまたまた二人が大騒ぎ!
まぁ・・・どうしてよくもこう騒ぐのだろう!!
ただでさえ暑いのに、体中から頭から汗が噴出す!

そして次がそのまま内科検診。
診察台に寝かせるのにも一苦労。
もう徹底抗戦の足技をくりだす。

いやはや大したお嬢様方だ。
夫の補助でどれだけ助かっただろう。
約1時間半のコースが終了した時には
みんな汗だくだった!

帰りの車の中ではすぐウトウト始まったふたり。
いいよな、あんたら。勝手に騒いで勝手に寝るんだから!
集団検診、もうコリゴリだわ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]