忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雛祭りは、
グレイト・グランマ(ばぁば)からケーキの差し入れが
あったほかは、いつもと変わらぬ一日を過ごしたツインズでした。

cakes.jpg




















後片付けをしている私の様子を見に来たマイちゃん。
「グランマァ 何してるの~?」
「後片付けよ。お皿綺麗にしておかないと、次のご飯の支度の時、困るでしょ。」
「わかってるんだけどしゃ、わかっているんだけど
じっしゃい(実際)のところどうか、見に来たの。」
そうのたまうと戻っていった。

アッ そう!
なにが「じっしゃい」なのよ!
分かっているなら見に来るな。
そのうちたっぷりとお手伝いしてもらうから、覚悟しておきなさい!
PR
best.jpg




















この毛糸のベスト、私の母が編んだものです。
とはいっても、
最初に着たのは、「私の息子」。

その後
アッチへ回され、コッチへ回され
結局また舞い戻ってきました。

あんまり傷んでないところをみると
私の息子以外は
着用回数は、さほどじゃなかったのね。

ええ・・もちろん二人のお嬢様方には
着てもらっています。
お手入れは、ウールマークの洗剤できちんと洗ってね。

バナナ色(黄色とは言わない)は、ウイちゃん。
理由は、バナナ色が好きだから。

縞々はマイちゃん。(選ぶ余地無し)

ああ・・このベスト、捨てられなくなりそうだ。
よく生き残ってきたものよ。
今日はとうとうみぞれまで降りました。
寒いです。

思い立って
とうとう「パウンド・ケーキ」なんか焼いてしまいました。
ミックス・フルーツを混ぜ込んだシンプルなものです。

cake.jpg















ケーキなんか焼くの、ひょっとすると
何十年ぶり?
パウンド型もないので、リング型で代用しました。
それでも、まぁまぁの出来あがり。ホッ!

その昔、はるか昔、
我が息子達が幼稚園に通っている時
「バザー」のために、何日もクッキーを焼き続けて以来、
もうクッキーもケーキも焼くことがありませんでした。

それ以来、本当に久しぶりの「パウンド・ケーキ」でした。
さぁ・・次はいつになるかな?

それにしても退屈しているツインズが
体を動かし始めると、もう言葉にはできぬ騒々しさ。
疲労回復には、私も子供並みに寝るしかありません。

いつまでも3歳でいるわけじゃないって分かってはいても
私も一緒に年取るしなぁ・・。
雨ばかり降り続いて、
今日は朝から眠くて仕方のない私。
当然家の中は散らかり放題。
おふたりさんも、暇もてあましています。

022509.jpg

















オイオイ トープの真似ですか?
お昼寝は、お布団でして下さいよ。

それから
明日もまた雨だってさ!
退屈ですわね、お嬢さん。
だからって、
あなた方のお相手も飽きた!
wear-1.jpg





















今日の朝、私好みのスモックドレスを着せようとして拒否された!
なまいきな!
見た目は地味だけれど、着て見るととてもお嬢様風なのよ。
お転婆なあんた達でも上品に見えるわ。

いってみれば、
フランスの寄宿学校の制服みたいよ。
センスのよい服装を身に付けさせたいと思う
グランマ心、理解してないわね。

wear-2.jpg



















結局、胸のレースとイチゴのアップリケには勝てなかったわ。
ま・・先は長いし
今に見ていなさい!

ところで、4月から保育園行きがようやく決まりました。
今のところは行く予定。
いえ、行かせる予定。

どうせいろんな騒動があることは
グランマ覚悟しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]