忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、動物園・ズーラシアへ行ってまいりました。
開園10周年とかで、無料で入れるチケットが手に入りましたので
春休みで混雑する前に、行ってこよう!と言うわけです。

ところがいざ着いてみると
ま・・少し肌寒いうす曇りという天候のせいもあったのですが、
日向でお昼寝中の動物達が多かったです。

tora.jpg















トラさんも日向ぼっこ

bd0f6f06.jpg














ワラビーも日向ぼっこ

当然お嬢様方の反応は冷たいもの。

一番喜んだのはカンガルーのぬいぐるみのお土産。

twins110309-2.jpg


















あとは
ゾウさんのでっかい「ウンコ」だって!
あ~あ 張り合いの無いお二人!

でも話はこれから!なの。
お嬢様たちのトイレの面倒をみているうちに
腰の痛みが辛くなってきた。

その日の夕方には家事をするのも辛い状況。
当然家事は、半分休業状態。
お風呂もお休み!
泣こうが騒ごうが無視!

そのうち、グランマの辛い状況も少しはわかったのか、
今度は激励攻勢。
肩をトントン・・背中をスリスリ・・・ま・・こんな時は
素直に可愛いと思える。

しかしですよ。
二人してトイレの中にまで侵入してきて、
「グランマ大丈夫?ね・・グランマ!ウイちゃんもマイちゃんもグランパも
トープ君もついているから大丈夫!」ってねぇ、
挙句の果ては、
「グランマもグランパもトープ君も、オ○ッコの色は黄色なの?」
はないだろう!赤か紫だとでも思ってるのか!

あ・・少しきわどかったかしら?失礼しました!


PR
pendant-1.jpg



























前から気になってしかたなかった、グランマのペンダントを貸してもらって
とても嬉しそうなマイちゃん。

大丈夫。
グランマのアクセサリーやジュエリーは、
将来みんなマイちゃんとウイちゃんのものになるのよ!

今、マイちゃんがつけているのは、J・ジェンセンのイヤー・ペンダント。
まぁだ「猫に小判」ですがねぇ。

あ・・それからパパヘ
また前髪切りすぎちゃった!ゴメン!!
日曜日の夕方になると、
お嬢様方は、俄然ソワソワしてくる。
なにしろ、一週間で一番か二番目のお楽しみ、「ちびまるこ」と「サザエさん」
があるからだ。

我家ではその時間と夕食が重なる。

ウィークデーはテレビのスイッチを切って、
なるべく食事に集中させるようにしている。
ほおって置くと、食事が終わるまでに1時間以上かかるなんて
珍しくないからだ。

当然イライラはつのって暴発寸前になる。
目の前に時限爆弾があるようなものだ。

でも、日曜日の6時台のアニメだけは
大目に見てやっている。

もう食事のことなど忘れて
完全に感情移入しているマイちゃん。

それでもゆっくりだけれど
思い出しながら食べているウイちゃん。
サザエさんが終わる頃には、ご飯もおかわりしていた。

二人のお嬢様の最大の関心事は
しょっちゅう「まるこ」を叱っているおかあさん。
そして「カツオ」を叱るおとうさんにさざえさんだ。

グランマとどっちが怖いか比べているのだ。
笑っちゃうわ!

そしてなんとなく中途半端な食事が済んでそのあと
たまたまアニメ関係のテレビ番組に遭遇した二人。
もう目も心も完全に奪われてしまった。

いつもなら必ず入るお風呂も「お休みでいい。」となり
私もなんとなく妥協した。
ようやく番組が終わり、テレビのスイッチを切った瞬間に
騒ぎが起きた。

「まだ見る~~!!ワンワンギャオ~!まだ見たい~~!」
「終わりだってば!!」
「まだやってる!!」

さんざん押し問答の末

「勝手にしなさい!グランマは二階に行くから!!」
「いやだぁ~!やだぁ!歯磨きしてない!」
訳の分からぬ妥協策を持ち出してきたふたり。
プンプン怒らせてしまったグランマに
歯磨きの手伝いをしてもらいながら、ようやく事件はくすぶって鎮火した。

ア~ア・・・・ダラダラ書いてしまったわ。
昨日までの雨模様と打って変わって気持ちのよい春の日。
あぁ~背中も楽だし、肩まで軽いわ!
私って天候に左右される女みたい。

今日は保育園の説明会。
ええ・・覚悟していきましたよ。
どんな煩わしさが、雪崩打って押し寄せてくるのか。
なにせ二人分ですからね。

いいんだ・・作ってもらえるものはお金出してでも人に頼むし
適当にちくちくして済むものはつくるわよ意地でも!
でも本音は、超・超メンドクサイ!

少しばかり憂鬱な気分で帰宅すると
昼寝から起きたお嬢様二人、トープの散歩に一緒に行きたいと言い出す。
ああ・・こりゃまた先の長い散歩になるなと覚悟。
案の定・・・

hiroimono.jpg



















鳥の落とした柿の種を拾い集め・・・

kaidan.jpg



















勝手に脇道の階段を上ったり降りたり・・・。
行きはヨイヨイ 帰りは怖い!見てるほうがハラハラする。

いったい誰の散歩なんだ。
トープがずっと待ってるぞ!

もっともグランマも犬友達とお喋り楽しんだけどさ。

そうこうしながら、アッチコッチと触りまくり、丘を走り回り
家に着いたときは、風が冷たくなってたさ!
トープ君、ツインズのお供ご苦労様でした。
「グランマの大切なトープ君」
ツインズも一目置いている。ホントに君はいい奴だ!
今日もまた雨!!
2月の終わり頃から、ず~~~~っと雨模様。
たまに晴れの日があったような気もするけれど。

こんな日は、当然家の中は散らかり放題。
もう治外法権みたいなものです。

だまって片付けるのも癪にさわるし、
でも・・・今日は、夕方から「あんぱんまん」がある日なのよね
だから勝負は、グランマの勝ち!

片付けなければ、見せませんよォ~~!

もう半べそかきながら、必死にお片づけする
お嬢様たちのお顔が見えるようだわぁ。

boots.jpg



















昨日なんか、肩こり・背中の痛み・腰痛がひどくて
針とマッサージに行ってきたくらい。
首なんか、あんまり痛くて上を向けない位だったのよ!
おかげで、今日は少しからだが楽。

あんた達に目線合わせたり、トイレ手伝ったり、お風呂の出し入れ、それから
洋服の脱ぎ着、お遊びのお相手・・・みんなきつい体勢なのよね。

グランマは
骨粗しょう症世代なんだから、大事に扱ってね。
でないと
長持ちしないわよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]