忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は日曜日。
つかの間の休日です。

夕方から、「天地人・天地人」と騒いでいたお嬢様たち、
どっぷりとその世界にはまっております。

なんでそんなに時代劇好きなの?
わっかりませ~~ん!

でも、そのおかげでブログカキカキしています。

a88c880d.jpg




















桜ようやく満開になりました。
気の早い花びらは、もう散り始めています。
さ、今日も早く寝るか。体力温存しておかなきゃね。

PR

本日、無事に保育園の入園式を済ませました。

パパも休暇をとってくれたし、
お天気にも恵まれ、桜も満開。
ツインズたちも多少緊張していたものの
まぁまぁのご機嫌で、ホッといたしました。

3e4c846d.jpg


















クラスは、離れ離れになりました。
さあ、どんな生活が待っているのでしょう?
ワクワクドキドキ?
それとも不安や緊張?
いえいえ、まだ何にも分かっていないのがほんとのところ。

きっと大泣きからスタートだ!!
ああ恐ろしい!
それでなくても、声が大きいんだから。

でも、ばぁばやミッチおばさんや、大勢の人から祝福されての入園。
嬉しいことですね。

昨日は、ホントに不調の一日でした。
低気圧がやってきたせいなのか、
血圧が低い日が続いたせいなのか、
夕方から起きているのも辛くなりました。P3290005.JPG





















夕食も完璧な手抜き。

ああ・・それなのに
横になって休んでいる私の側で
キャーキャー・アハハと遊びまくる二人。

買物先でもらった風船が嬉しくて
飛んだり跳ねたり。
もうバレーボールの選手だね!
ホレ パスだ!
ホレ トスだ!
よくもまあえんえんと遊ぶもの。
疲れと言うものをしらんのかね、君たちは!

もう怒る気力さえ無かったグランマでした。

(写真は、お嬢様方が綺麗に並べてくれた靴。
ハイ 気が向くとやってくれます。)

さあ・・・今日も実況中継が始まったぞぉ!

「ぐらんまぁ~!おおっきいい(大きい)のと小さいの!が出たよ~!」

20090329.jpg
















「まあるくっておだんご~!」

「太くってなが~~~いの!」

「へびへびう○こ!」

とまぁ・・多岐にわたって嬉しそうなご報告。

「どれどれ・・みしぇて~!くちゃぁい!」

と、嬉しそうに覗き込みにやってくる物好きも。
トイレでウ○チをする解放感は格別だと思うけどねぇ・・・。

そういえば、
やっとトイレでウ○チができるようになった頃
二人で頭そろえて、覗き込むようにして
「我が分身」が流れ去って行くのを、いとおしむように見つめていたっけ。
きっと、大人が分からぬほど不思議だったんだろうねぇ。(笑)

最近のツインズ、お喋りがますます達者になりました。
日常会話に困ることは・・・ほとんどなくなったかな。

大した成長振りです。

garage-1.jpg

























そのかわり
立派な小姑が二人できました。

「グランマ!(物を)放ってはいけましぇん!しじゅかに置きなしゃい。」

「グランマ!ドアを開けっぱなしにしないで。ちゃんと閉めなしゃい。」

「(散歩から)早く帰ってきてね。暗くなるから・・・ネ。」

などなど。

私は二人から注意されない日はありません。
いったいどっちが大人なのでしょう。

そういえば、トイレもドアを閉めて済ませる回数も増えてきたし、
今日もお昼寝の時、わざと少しだけドアを開けておいたら、
起きてきてドアを閉めていたっけ。

ツイこの間まで、ドアを閉めて側を離れると、「怖い~!」って泣き叫んでいたのは
確かこの二人だったはずなのに。
恐れ入ります!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]