忍者ブログ
突然我家にやってきたツインズ!ああ・・あの日から私の人生はドタバタになってしまった。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、
「ぐうたらバンザイ」というフランス映画を見た。

散々妻にこき使われた農夫(フィリップ・ノワレ)が
ぽっくり亡くなった妻の死を契機に
グウタラ生活にはまり込み、(もうそれがおかしいのなんの)
そこに村の住人がからんで
てんやわんやの大喜劇。

犬の名演技もからんで
大笑いしながら
愉しませていただきました。

久しぶりのストレス発散。
私もグウタラ生活にあこがれています。

PR
table-1.jpg




















ま・・なんてお行儀がいいんでしょうね。

「おやつをテーブルの上に寝転んでたべるな!」
と叱られても
「ふ~~ん~~そうなの~?」
と意に介さないおふたりさん。

omocha.jpg

















こちらは、テーブルの上でおもちゃ遊び。
いくら注意しても
やめられない二人です。

疲れてくると怒る気力も無くなります。

同年代の友人に
「元気もらっていいわねぇ」なんてにこやかに言われると

「じゃあ・・あんた同じことやってみろよ!」

育児は体力も神経も消耗が激しいのよ。
若い人だって疲れるのよ。
私が疲れないわけがどうしてあるの?

と、おもわず喧嘩売りたくなります。
それとも、そんなに私いつも爽やかな顔してるわけ?

今宵も9時半すぎまで、賑やかに騒いでいたツインズなの。
現実を知らない人は、あの狂乱ぶりも分からないわね。

sakura.jpg




















今日は 朝から冷たい雨。
こんな日は、骨休みの日と決めて朝からのんびり。

ああ・・それなのに
ウイちゃんときたら、2回もおもらし!
もちろん汚した床は、自分で拭かせ
濡れた衣類は、自分で洗面所のバケツへ持って行かせます。

もちろん泣くけど、甘くなんてしません!
2回目は、お尻にも一発!
おもらしすれば、こうなるのだと体で覚えてもらいます。

なんでぎりぎりまで行かないんでしょ。
分からないのかしら。
手間隙かかることといったらありません。
sakamiti.jpg
毎晩、寝る前の読み聞かせの
最後を飾るお話。

それはツインズがしてくれるお話。

昔 むかし あるところに
おじいさんとおばあさんが住んでいまちた。

おじいさんは 山へしばかりに
おばあさんは 洗濯にいきまちた。

ある日
おばあさんが 洗濯に行くと
ドンブラコッコ ドンブラコッコと
大きな桃が きました

おじいさんと食べようと
お家へ持って帰りまちた。

すると桃の中から
元気なウイちゃんとマイちゃんが
出てきました。

おしまい。





これが済んで、二人はようやく「おやすみなさい」です。

こちらが疲れていて
「お話は無し!」
とでも言おうものなら、激しい反撃(大泣き)に会い
還って大変な目にあうことになります。

夫がお付き合いできない時は
私が代わりを勤めます。

二人の可愛いお話は
が教えたお話です。(笑)

夕方のこと
トープの控えめに吠える声が2階から聞こえる。
それは、決して威嚇するものではなくて、
むしろ遠慮がちな
「お願いだからやめて・・・」とでもいうような抗議の声。

聞こえるのは二人の賑やかに飛び回る足音と声。
きっとトープの周りで騒いでいるのだろう。

topu0215.jpg
ツインズが来てからというもの、トープにとっては
ひたすら忍耐とストレスの日々。
何しろ静かな生活が一変してしまったのだから。

それでも、ツインズを群れの1員として迎え入れ
子守でもするようなトープの仕草を見ることもしばしば。

それなのに

私の叫び声に怖れをなして逃げ惑う日々が続く。
優しかった飼い主が恐ろしい飼い主に変貌してしまったストレスは、相当なものに
ちがいない。

ボール遊びも減った。
友達に会える回数も減った。

双子は所構わず騒ぎまくる。
それでも忍耐の優しい性格。

飼い主は大声とは裏腹に君の事を大切に思っている。
でも、君は騒々しい飼い主は嫌いなんだ。

君が家の中の静かな場所を探して休む時間が増えてからだいぶたつ。
私も静かな時が恋しくなることがある。
「グランマァ~・グランマァ~」と一日何回呼ばれるのだろう。

さっきまでグズグズ泣いていたウイが寝て、マイも寝てようやく静かになった家の中。
明日はどうなることやら。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 むらた]
[05/11 hibari]
[05/10 カオル]
[05/10 hibari]
[05/10 share-gaki]
[05/06 hibari]
[05/06 カオル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グランマ(hibari)
HP:
性別:
非公開
職業:
昔も今もありません
趣味:
写真・水泳(チャプチャプ)
自己紹介:
突然 幼いツインズの孫(女)と暮らす羽目になりました。
ああ・・もうそれからはてんやわんや。
理性など吹っ飛んでしまう日々です。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright © グランマの晴れたり降ったり怒ったり All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]